読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋をしないでいられなくなる

君よずっと笑ってて

私の愛する輝く星たち 〜Johnny's All Stars Island 雑感〜

これは書けるうちに書いとかないといつ書くかわからないから書きます。


私はジャニーズワールド系の舞台に入るのはこれがはじめてで、ついて行けるかめっちゃ不安でした。

はいってみたらちょーーー楽しかったけどな!!!!


ジャニーズはエンターテイメント集団なんだと改めて確認しましたし、ことこのシリーズはジャニーズをギュッと凝縮したような密度で、頭から尻尾までしっかりあんこがつまったたい焼きのようでした(???)

"アイドルだから"とジャニーズをバカにしている人達にこそ見てほしいと思いましたね。

私の前に舞台演出系の業界の方らしき人達が3人組で来ておられて、「楽しかった」といい笑顔で帰って行かれたのがとっても記憶に残っています。


今回、はじめて(多分)前列といっていい位置でジャニーズを拝むことが出来ました…!!こりゃあすげぇや………


肩を叩いた時の音とか、マイク以外の地声とか、生き生きとした表情を目前でみるというのは本当にいい体験だっと思います。
双眼鏡でみるとどうしても視界が狭くなってしまいますが、前列だと入らないので新しい発見がたくさんありました。


まずJrなどの雑感。
Jr全然詳しくないなーと改めて実感…!もっと勉強します……!!修行がたらんな



2幕のSnowManはフォーメーションとアクロバットが見たくて後列でも双眼鏡なしでみていたのですが、阿部亮平さんは表情が素晴らしいですね…!
1幕開始時のSnowManのところでもいい表情でやるな〜!と思ってましたが2幕は本当に爆イケ!って感じでしびれました…。イケメンのオーラを身に纏ってた。恋に落ちかけた。危なかった……穏やかなイメージとのギャップにやられたな。



ABC座からTravis Japanが気になっていて、今回観られるのを本当に楽しみにしていました…!たのしかったー!!

みんな本当にゴリゴリ踊る。七五三掛くんとか中村海人くんとかかわいい顔しているのに踊ったらもうゴリゴリですよ。

梶山朝日さん視線泥棒すぎる。Jrマンションでも端にいるのにもう「俺をみろ!」ってオーラをバシバシ感じる。これは強みだなぁ。1人だけアメリカ帰りみたいな雰囲気があって高校生!?うっそ…って感じですよ。風格がある。

うみくんもうめちゃくちゃかわいくて、はわわわ…ってなりながら見てました…。太鼓の時の気合いの入り方がすごくて、推せるな〜〜、と思いました。笑
2幕のトラジャで踊るシーンになって、途中で「フゥ〜〜!」みたいな声をあげてたのに非常に雄を感じてコロッといったよね……オリフォもステフォも買ったよ……12月の欲しかったな………うみくん…


1幕の戦争のシーンで、目の前にエライ軍服のイケメンおるなと思ったら萩谷慧悟君でした。イケメンだなーー。

ここのシーンのマーチングがカッコよくて好きです。2回みたけどどこに誰がいたか把握しきれてない絶対。


やっぱり京本君はエリザベートやってるからかしゃべると一気に雰囲気が変わる気がしました。あと声がよく通る!内君もそう!劇場の空気を掴むのが上手いと思いました。


神宮寺くんの演技は熱い若さを感じて結構すきだった…なんか舞台やるならちょっと見に行ってみたい、チケットとれないか、そっか………泣

岸くんどエライ美声。歌ってもしゃべっても美声。すごい。髪色暗くなったら雰囲気変わっててダウナーな感じになったね。

改めてやっぱりフライングはいいもんだなー!と。自分のうえを飛んでいくジャニーズすごい!笑
平野紫耀くんがまるいのに入ってグルグル回るのの真下にいたんですが、こんな風になってんだなーと思ったり。
岸くんと高橋海人くんのフライングみてSummaryの河五のラブスパイラル思い出しました。ただ頭上通り過ぎてっちゃうからあんまりしっかり見れなくて勿体無かったなぁ……(贅沢)


各ソロ

戸塚ソロ Lonely Dancer

まさしく「う、うぎゃーーーーー(大爆発)」という感じのハマりすぎてるソロ。

Moonlight Walker系の振りにRock Your World系の曲ってそんなん戸塚担みんな好きじゃん……!(きめつけ)
戸塚祥太さんシャツ開けすぎですし。タイも色気ありすぎですし。19日はハットぽいっと投げたのが本当にかっこよすぎて変な声でそうだった。
「完全な恋などない 完璧な愛しかない」が好きすぎるしここだけでぶっちゃけ12500円の価値あった。チケット安すぎない???
まわりのトラジャもめちゃくちゃによくて目が足りなかった。目が欲しい、チケットも欲しい。ここだけでも何かに残して欲しい。少クラでやって…!CD出して……!お願い!


塚田ソロ

仮面をつけた塚ちゃんの動きがマリオネット感があってよかった。
半ドンドン明るくなっていって、塚ちゃんぽかった!塚ちゃんの声かわいいなぁ。
最後サビで着てる星の衣装がかわいくって、またどこかできてくれないかなと思ったり。


勝利くんソロ

いやー、彼はスターだった。紛れもなくスターだった。輝く一等美しい星だった。
とつかくんのソロもショーっぽい演出でしたが、勝利くんソロはショーというかよりミュージカル?ぽい感じ!曲がすごく好きだった。ものすごく顔が美しくてびっくりしたよね………。
あと、一緒に踊ってる高橋海人くんの踊り方がめちゃくちゃツボで、うわ、うわうわうわっと1人でアタフタしました…彼もぬめっとなめらかに踊るね………


2幕の俺はどうしたらいいんだ!の佐藤勝利さんの目が完全にいっちゃってる目をしていて、とてもよかったです。本当に褒めてます。顔の綺麗な人のいっちゃってる顔って迫力がある。


戸塚田2人で歌うWithout You Loveでとつかくんが塚ちゃんの方ずっと見つめてるのがめっちゃ戸塚田で無理だった………はぁ……………



ゲストの話

1/12 昼
桐山照史くん 河合郁人くん

河合くん来ないかな〜!と思ってたらきて本当に本当にうれしかった!もう尋常なく叫んだ………あんな黄色い声自分出せるだ………と謎の気づきをしましたよね。
トーク本当におもしろかったし、2人のコラボを生で聴けてうれしかったです。
上を向いて歩こう!あきとくん本当に歌上手い。はーーふみとくんかわいい。すき。



1/19 昼

ゲスト 薮宏太さん 八乙女光さん

2人の姿みて"あっこれYa-Ya-yah"って声出したかったんだけど、周りが静かで声出せなかったのが心残り…!とんでもないものを見てしまったと思った。
当時私はまだちいさかったけど、そんな私の記憶にもYa-Ya-yahはしっかり残っている。世界がひとつになるまでめっちゃ聴いてたよ……。やぶひかは強かった。みれてよかった…………。

八乙女くんが「Ya-Ya-yah知ってる人?」って聞いた時、しっかり手を挙げさせてもらいましたよ!なんならブンブン手を振りたい心持ちだった。ありがとう。




この舞台にはキラキラとしたジャニーズの夢が詰まっていたように感じます。
1回みるとものすごくお腹いっぱいになれます。なんなら密度が濃すぎるくらい。2回ともよろよろしながら劇場出ました…笑

はじめてオタ友と連番したり、1人で前列いったりはじめてがつまってました!
なんてしあわせな時間だったんだろう…。キラキラした彼らに恥じないように、明日から山ほどの課題を片付けたいと思います。笑



ありがとう〜〜!本当にありがとう!
私の名義、とつかくんの舞台当ててくれ!泣