読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋をしないでいられなくなる

君よずっと笑ってて

ジャニオタ女子大生のポーチの中身

あけましておめでとうございます。
新年1発目がこれで申し訳ないです、なんか書きたかったんだけどネタがないのでこんなことになりました。

いつか#ジャニオタとコスメもやりたいけど、どの辺に需要ある?って感じなのでとりあえずポーチ買ったしポーチの中身やります!(謎理論)

ポーチがこちら。年甲斐もなくスイマーつかってます。イタイね。でも星だし色合い的に買わずにはいられなかったんだよォ…!星とパールがお気に入り。

こちらが中身。ザッツプチプラ。

・マキアージュ ドラマチックパウダリーUV
ドラッグストアで買えるものとしては結構いい気がします。お直しのときにサッとはたくと気持ち綺麗になる気がする。もう本当にやる気がない日はBBにこれだけはたいていく日もある(女子力とは…)
崩れても汚く崩れないからいいかな。ケースかわいいよね。鏡大きいし。KATEのもいいらしくちょっと気になる。


・エクセル スキニーリッチシャドウ
エクセルのアイシャドウ結構すきです。これかピンクミラージュが大体ポーチにいつもはいってます。プチプラだけど、ラメがギラギラしすぎず綺麗に仕上がるのがエクセルのいいところのような気がします。
Sweets Sweetsのアイシャドウも結構すきです。

キャンメイク グロウフルールチークス
可もなく不可もなく……。ただ中々なくならないのでコスパがめちゃくちゃいいことは間違いないし、迷ったりはじめての時はこれを買ったらいいのではないかな?と思います。グロウとついてるだけあって、つやっとしたほっぺになりますね。


ニベア ディープモイスチャーリップ
こちらははちみつのもの。前はDHCつかっててきれたからこれ買ったんだけど、私はDHCの使用感の方がすきだったかな…。ただDHCは香りが独特なので好き嫌いあると思う。こちらの方が使いやすい香り。ニベアのリープバームはめっちゃいいです。


・オペラ リップティント 06
これずっと気になっててようやく買いました…!人気あるだけあるわ……。最近もっぱらこれ使ってます。リップクリームなしでもぬれるくらいうるおいます。色も自然な感じでつくし感動した…!1600円くらいだし素晴らしい。色もかわいい。


ANNA SUI リップスティックG352
いわゆる星リップというやつ。えび担だから買わねばという使命感に駆られて買った。いわゆるパケ買いである。笑
リップが星の形でパッケージもかわいい。いい香りがする。こちらはラメがめっちゃはいってて、ぬると唇が星空みたいにキラッキラになります。かわいい。色はそんなにつかないかな。


ANNA SUI リップスティックM371
こちらはラメなしで、マーブルになっている色味です。ピンクにブラウンが混ざってる。文章だと色味がうまく伝わらないな…!めっちゃかわいい色です。ピンクというか紫というか、青み系の色味です。配合が1本1本違うらしいです。派手に色がつくわけじゃないけど、しっとりするし結構好きです。


・SweetsSweets カラージュレリップ06
これ最近買ったばっかり。パケがTHREEぽいし意識してるのかな?笑 結構見たままの色で出るので塗るとき要注意。キャップしっかりしめないと漏れそう。


・msh ラブライナー ブラウン
説明不要だよねこれ。使ってる人多し。モテライナーも買ってみたので使い比べたい。


メイベリン スーパーミネラルコンシーラー ロングキープ
筆タイプのコンシーラー。初回時中々出なくてめっちゃ回した笑 くま隠したりニキビ隠したり、崩れたところにササっと塗ったり。


キャンメイク クリームハイライター
600円くらいで買えます!めっちゃ安い。結構しっかりキラキラするし好き。だけど私は鼻周りに使うとヨレるので注意しながら使ってます。


キャンメイク クレンジングスティック
これ!めっちゃすごい。ヨレたアイラインとかマスカラとかこれを綿棒とかティッシュにとって拭き取るととれます。その後ティッシュで軽くおさえて粉をはたけばバッチリ!アイメイク下手なので朝もたまにお世話になってます。安いけどかなり使えるのでオススメです!


ものをしょっちゅう落としたりなくしたりするので、ポーチにはそこまで高いものはいれずに使ってます。パケ傷つくとめっちゃ悲しいし……。目元にはそこまでお金かけてないのがよくわかるな……(苦笑)

リップたくさん書いてますが、その日使ったのを1本いれているという感じですね。ジルの買ったのに全然つかってなくて勿体無いな………泣

ひとのポーチの中身とか、コスメ記事読むのめっちゃ好きなので、是非みなさんも私の為に買いて!ください!お願いします!!!(土下座)

もし、もしですけど、ポーチ以外も知りたいな…って人がいたら本格的にのせる、かも、しれない………