読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋をしないでいられなくなる

君よずっと笑ってて

ABC座2016株式会社応援屋!! OH&YEAH!!を私的に振り返る

今回、自名義が悲しいことに全滅だったけれど、素敵なご縁に恵まれてなんとか2回入ることが出来た。
はじめての現場で記憶がとびとびでおかしいところも多いと思うけれど、私的に振り返ってみようかな、と思う。

(もし漏れや間違いがあっても大目にみてやってくださると私がうれしいです笑、なにかあったらコメントから訂正とかおしらせください……。)


ABC座 2016 株式会社応援屋OH&YEAH!!

第一幕


OP プロローグ
・マーチングバンド
ユニフォームきたJrがわらわら!かわいい。はじめて入った10日は思ったより最初のカーンって音が大きくてびっくりした……。

・OH&YEAH!!
階段に登ったA.B.C-Zが登ってくるのが幕越しに観えるの、2回目でもないちゃう。
私にとってはこれがはじめてのA.B.C-Zだからこの曲は思い出の曲、かな。
応援屋、曲が耳に残る気がしたけどこの曲一回いったら3日くらい頭に流れてた笑
とつかくんめちゃくちゃかっこいいんですけど、いきなり鋭い目つきでファック!ってポーズするから何!?って思ってたけどどうやら歌詞にあるらしい。
ふみとつが並んで踊るところ、2人の踊り方の違いがハッキリわかって好き。


1場 茶沢通り

ジョーくん(戸塚祥太)の働くコンビニのシーン。
修也先生(河合郁人)が訪ねてきて、小言をいいつつ心配している感じがめちゃくちゃ幼馴染感出ててよかった…!!そしてその役をふみとつでやっているってのがまた最高!
クリシュナくんが食べているものが毎回バリエーションがあっておもしろかった笑
こういう先読み楽しいぜ〜〜〜〜(^∀^)b
ジョーくんがどこまでオタクで清々しい!そしてエプロンつけてニコニコしてるの本当かわいくて動揺した……ジョーくんりあ恋…………??(錯乱)

河合って名字のやつにロクな奴いないもんな!の河合くんのお顔がかわいい。

イシケンくん(橋本良亮)が傘を買いに来る。この時のはしちゃん冷たくてやな奴っぽくみえるから演技がすごい!

応援屋から声をかけられた修也先生が、1人で行くの怖いからジョーくんに一緒にいこ…っていうのがめちゃかわいい……。気が弱いのね………。

・腐れ縁インザレイン

嗚呼〜〜〜〜〜〜〜〜ふみとつ〜〜〜〜〜〜〜〜最高です〜〜〜〜ありがとうございまーーーーす!!!!(大声)
入る前から噂に聞いてて楽しみにしてた一曲。
タップダンスぽい振り付け。とつかくんまっすぐ前をみて踊ってた。ぴょこぴょこしててかわいい。
お人好しだけど頑固、毒舌キャラの優しさ〜〜♪って歌詞が最高すぎてもう言葉にならない。
ジョー君が修也さんをおんぶする前に、修也さんがすっころんじゃってるからおんぶしてるんだと二回目にして気づきました。笑
最後背中合わせでとつかくんがニコッとふみとくんにアイコンタクトを送っていてふみとつ…!!!となりました。すき。

「俺はお前の親友だろ!!」

・将棋BANG!!
はしふみとつがスタンドマイクで歌ってる。上にいるので1回目途中からしか見れなかった。泣
とつかくんのノリ方がいちいち色気がありすぎてドギマギしていた。ここでもふみとつの熱いアイコンタクトを発見して胸熱。
この曲めちゃめちゃ耳にのこる…将棋BANG! Do it! 天才少年集結千駄ヶ谷 Do it!………


・We're Digital Boys
森田美勇人くんバキバキに踊るしスタイルいいしでめちゃめちゃ舞台栄えする。目が持って行かれる。トラジャはスタイルいい子が多いな〜〜と思いました。
ここで自分のレポのメモをみたら梶山朝日くんの話しか書いてなくて笑った(苦笑)
朝日くん、Tシャツをぐっとひきのばすところと、萌え袖なのがむちゃくちゃにかわいかったもんな……。I think so too!



・Waiting for you
この歌私はかなり好きでした。バラード大好きだしね。はしもとくんが歌うバラードが好きだと改めて感じる。今回本当に劇中歌いいですね…サウンドトラック出して…。歌うはしもとくんwithふみとつ。途中からスタンドマイクが出てきてみんなで歌うのですが、とつごで歌うのが新しいな〜〜!と思いました。今回スタンドマイクが多くてとても嬉しい。移動する五関くん気品に溢れていてめちゃめちゃかっこよかった。


・Change Your Mind
もーーーかわいい!めちゃめちゃかわいいー!とつかくんニコニコねこひげ全開ですよ!思い出してもニヤける(気持ち悪い)
振り付けもかわいいし曲もかわいい。かわいいの大洪水である。いや30近い男性に言うことじゃないのはわかってるけどかわいいから仕方がない。
「一生のお願い〜〜♪」ってあんなにかわいくお願いされたら断れない…!
タンバリンシャンシャンしながらみんなでくるくる。タンバリン回収するふみとくんがとてもかわいい。
かわいいしか言ってないな、もはや感想でもなんでもない気がしなくもない。



第二幕

・One More Kiss
この曲本当に良い曲なので、ジャニオタじゃない方にも是非聞いて欲しいです。どことなく懐かしさのあるメロディです。
とつかくん、この曲の時まっすぐに前を見て踊ってて、身体が全くぶれない!目力がものすごかった。でもバキバキしてる訳ではなくなめらかに踊っていて、本当にかっこよかった。私はとつかくんのダンスが本当に好きだ………とあらためて確認。
腰つきで〜〜♪(うろ覚え)のところ、とつかくんの腰つきに色気がありすぎて動揺し、双眼鏡を落としそうになりました笑。しかもドヤ顔。悩ましい顔しないでください。歌詞が結構ロマンチックだった気がする……是非CDに…!!!


はしふみが座っているところ、河合くんが急にグッと距離を詰めて座ってきて、橋本くんが「近い…!」っていうやりとりがめちゃめちゃかわいかったです。しかもその後照れるかわいくん。笑


そしてマッスルパラダイス…!!!
回を追うごとにアウトになって行ったとうわさのマスパラですが、確かに2回目の方がアウトだった…笑

1回目、ジョーくんの上に乗るだけだったくりくり→2回目乗って耳元で囁くになってました…………

10日、塚ちゃんが脱いだタンクトップを裏返しに着て乳首丸出しになるというアクシデントがあって会場大爆笑!

塚ちゃん自分で笑っちゃうし、とつかくんも吹き出すしでとっても楽しい回でした。25日はアクシデントなかったので、本当はこうなるはずだったのね…と思ってみてました。笑

25日、この辺でとつかくんが咳をしてて少々心配になりました。寒いもんね。


この後五関くんがショパンの革命にのせてソロダンス。
会場の空気が一気に変わる。
コンテンポラリーぽいダンス。指先からつま先まで本当に無駄のない洗練された美しい動き。圧倒されます。
五関くんに担降りする人がいるっていうのよくわかりました。本当に。
(あとハラチラありがとうございました!)


・人の不幸をクリック、クリック、クリック

We're Degital Boysに対してこちらはめちゃめちゃかわいいトラジャがみれます。すごい。
朝日くんニコニコしててかわいかったです♡
みゅーとくんが怖くて、すごい。一緒についてくうみんちゅ。


・将棋BANG! & Delicious
五関くんに担降りポイントその2。笑
本当に殺陣をする五関くんがめちゃめちゃかっこいいです。シャツを羽織って戦う五関くんの美しさよ………。
ライトセーバーもったJrたちとやり合う五関くん。トドメを刺されそうになるところで応援屋が集合、Deliciousがはじまります。

このDeliciousものすごくくせになる曲で歌詞、冷静になると意味わからないけどものすごく好きです(???)
とつかくん、刀を持った手にキスしてたらしいのに2回とも見逃しました。泣
河合くんに刀を突きつける朝日くんがかっこよかったです♡(結局それ)


SHOW TIME

・Take a 5 Train
ナポレオンジャケットぽい黒い衣装で登場。毎回河五、戸塚田劇場が巻き起こっていて曲どころではなかった。

・Shower Gate
楽しすぎてあまり記憶がない…汗
途中からのFantastic Rideとのミックスが心地よい

・Fantastic Ride
もーーーほんとに好きですこの曲。客降り。
五関くん階段降りてるだけなのにものすごくかっこよかった。視線が持ってかれた。笑
通路横の席だったので、横に中村海人くんが来てくれてうれしかった。生声聞ける距離…!客席降りいいよね。顔ちっさかったなぁ………。

・Moonlight Walker
派手な演出とか一切なし、踊りで勝負。途中からトラジャ。
梶山朝日くん、高校生とは思えない色気と強さでビビり倒しました。

・サポーターズ&ABC
劇中歌のサポーターズ!歌詞が本当によくてこの辺でうるうるしてました。
本編を振り返りながら、もう終わってしまうんだなぁとしんみり。

途中からA.B.C-Zだけになって少年隊なABC!スタンドマイク使ってパフォーマンス。当時を知らないのですが、その時の振付も交えて踊っていたそうですね!かっこよかったです。

再度サポーターズ。そしてメンバー紹介で終了でした。楽しかったな〜〜!10月に帰りたい………。


今回初のえび現場でしたが、本当に本当に楽しい思い出ばっかりです!

いってみて改めて舞台の上の自担をみる、というのは楽しい事だなぁと思いましたし、彼らにはステージが似合うなぁと思いました。

全然文章がまとまってないし、備忘録的なものなので修正したりするかもしれませんが、ここまで読んでくださったかたありがとうございましたー!


カウコン外れたから、次の島までかんばるぞ〜〜〜〜泣