恋をしないでいられなくなる

君よずっと笑ってて

最近ちょっと思ったこと。

今回たぶんあんまりたのしい話じゃないので、苦手なひとはリターンでお願いします。
というか多分愚痴に近い内容かも、しれない……


私がA.B.C-Zを本格的に好きになって、戸塚くんを担当にしよう!と思ったのは今年に入ってからの話になるのですが、わりとはまってからすぐに色々な事件があって。
Twitterでいろんな人の声を聞くことになって。


直接会って話すときっと違うんだろうと思うんですけれど、文字だけだとどうしてもキツく聞こえてしまう。
文字だけで気持ちを伝えることってとっても難しい。くちで伝えられないことも多いのに。
それがつらいところだなーといつも思うし、自分がツイートする時に気をつけていることですが、やっぱりそれでも誰かを傷つけてしまっているんだろうと思うけれど。


貴方の担当は?と聞かれたら戸塚くんです、と答えるけれど、私はもちろん5人のことが好きです。
ダンスを踊る五関くんはかっこいいし、身体をはっていろんなことに挑戦してくれたり、テレビに出て知名度を上げてくれてる塚ちゃんも、MCで盛り上げてくれたり構成を考えてくれる司令塔河合くんはもちろん、はっしーの甘い歌声ももちろん私は大好きです。誰1人欠けて欲しくない。


私の自担はわりとこう、いろいろいわれてしまいやすい人だと思う。
そこも含めて彼の魅力だし、そういうとこもわかって好きになっているので、今更とやかく言う気はないです。


だから、自担がやいやい言われているのをみるのも、もちろんしんどいけれど、それ以上に他のメンバーがやいやい言われているのをみるのが本当に本当にしんどくて。
(ちょっとつらすぎて半泣きで友達に電話をした)

ちょっと前のサマパラでのことで*1でどっちに関して言われているのもみるのがとてもつらかった。
ファン同士が殴りあってしあわせになることってないと思うけれど、好きゆえに黙ってられない気持ちもわかるからくるしい。どっちの気持ちもわかってくるしい。


好きすぎてくるしいときも、好き過ぎるからちょっとしたことで裏切られたと思ってしまって憎んでしまうこともあるのかもしれない。
そうなってしまった人をみて、私はそうなりたくはないな、と思うけれどそれを止める権利は私にはないから。


どのくらいのスタンスで応援する事が自分にとって丁度いいのか、模索して行きたいと思う今日この頃です。


私はA.B.C-Zが好きだし、A.B.C-Zを好きな人のことがすきです。
これだけは変わらないし、変えたくないもの。





誰も傷つけずにいきたいもの。


やったらポエミーなエントリーになっちゃいました!すみません、つぎからまた楽しい記事に出来るようがんばります。


お付き合いありがとうございました!!

*1:MCの件