読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋をしないでいられなくなる

君よずっと笑ってて

私的好きなジャニーズ曲10選

という名の好きな曲プレゼンです。笑

 

1.キミコイ

はい、1曲目はジャニーズWESTの「パリピポ」よりキミコイ!この曲ちょっと昔の香りがして本当に好きなんですよ〜!1st Tourパリピポでの演出がとてもかわいくて素敵なので、是非ともそちらもチェックして頂きたいところ。

 

2.SCARS

こちらもジャニーズWESTの同アルバムより。ジャニーズWEST好きな系統の曲が多いんだなぁ…笑

先ほどのキミコイが明るくてかわいい振りの曲なのに対してこちらはしっとりとしたバラード。でもよくよく聞くと歌詞がかなり重いというか、ちょっとやばい感じ笑。神山くんのきれいな声がうまくハマって素敵な1曲。こちらもコンサート演出がとても素敵。

 

3.渇いた花

はい!関ジャニの言わずと知れた名曲!(と私が勝手に思ってる)

アルバム「puzzle」収録。puzzleは本当に良曲揃いなので聞いたことない方いらっしゃったら是非一度!

メンバーのハーモニーが素晴らしい!何回聴いても良い曲だなと毎回感動しますね、この曲は。

しっとりとしみてくる曲。だってさ、すばるさんがあの声で「今は泣かせておくれ」ってそんな、ずるいよね。

 

4.二人の花

こちらも関ジャニの曲。シングル「マイホーム」のカップリング曲で、丸ちゃんと大倉くんのユニット曲です。丸ちゃんの美声がこれでもか!と堪能できる1曲。カラオケで毎回歌っちゃうくらいすきです。残念ながら映像化されておらず………

 

5.Flamingo

Kis-My-Ft2のアルバム「I SCREAM」より。今までのキスマイになかったようなオシャレな曲。「Flamingo」と「flame in gold」など曲だけでなく歌詞の言葉のチョイスもオシャレ。「シャンパンのような Ur Smile」など大人なラブソングって感じのする1曲。「片足立ち 拙いけど」のたまちゃんの歌声が最高にはまってて毎回心臓掴まれます。オシャレだけどキスマイらしさもある良い曲。

 

6.if

Kis-My-Ft2のアルバム「KIS-MY-WORLD」より。これはじめてきいたときいきなりセリフから始まるからめっちゃびっくりした。それは置いといて、正統派バラードです。「どんな君も受け入れるから」って超王子様じゃん素敵じゃん…っていつも頭の悪そうな感想を抱いてしまって申し訳ない(苦笑)

個人的にはキスマイもバラードにはハズレがないので聞いてみてほしいところ。


7.BE FUNKY!

NEWSのアルバム「LIVE」より。もうなんかこの曲メロディーラインが好きなんだよなぁ。あと「FUN FUN FUNKY TIME 」のところめっちゃ元気でるし、コンサートDVDみると絶対一緒に歌っちゃう…。楽しくなる1曲。(好きすぎて出棺のときかけてほしい曲でもある。)

 

8.シリウス

NEWSのアルバム「QUARTETTO」より。個人的にはシングルカットしてもいいよね!?ってくらいの名曲だと思います。ジャニーズ楽曲大賞もとってましたよね確か。出だしのテゴシゲが本当に素晴らしいよ…まずここでグッとつかまれる…。さわやかなメロディーラインに対して切ない歌詞です。ちょうすき。

 

9.Secret Lover

A.B.C-Zのシングル「Take a "5" Train 通常盤」より。なぜ通常盤にしかいれなかったのか…これ程の良曲を!!!あれ、ちょっと前に同じ様なこと書いたような…?笑

それは置いといて、大人の禁断の恋って感じでめっちゃいいです。私もSecret Loverになりたい。あとこの曲のとつかくんの声が高くてびっくりする。素敵。

 

10.君といた

ごめんなさい、自担のソロこれめちゃくちゃすきなんだ…!はじまりの音とどっちいれようかものすごく悩んだけれどこちらにしました。戸塚祥太くん作詞。とつかくんの書く言葉すきなんですけど、この曲の歌詞がいちいち素敵。「流れ星は嘘つきだったね」「願う事はただ1つだけ 君よずっと笑ってて」とかちょっと下手するとキザなのにとつかくんが歌うと超ときめけるからあら不思議!(盲目)

残念ながら音源化されてないのですが、Twinkle×2 star tourに収録されてますので、是非!

 

次点
Criminal 、PARTY MANIACS、MU-CHU-DE恋してる、夕空、Wonder、Crazy about you、GOLD

 

Criminalと夕空はかなり迷った!本当にかなり好きです。ジャニストのかっこいい曲とキスマイのバラードにハズレはないな…(当社比)

オレンジとかソメイヨシノとかは言わずと知れた名曲すぎていいかな〜と思っていれなかったりしました、こちらも大好きです。

あくまで個人の感想なので悪しからず!みなさんの好きなジャニーズ曲10選なんかもきになるところです。