恋をしないでいられなくなる

君よずっと笑ってて

ありがとうございました!

 

もう1ヶ月も更新してなかったので、察された方もいらっしゃったかもしれませんが、こちらのブログをお休みしようかなと思います。

 

 

またどこかでお会いしましょう!今までありがとうございました!

 

決意表明。

ずーっとうだうだしていたことに私の中で結論が出たので、私のスタンス表明として記そうと思います。

私は戸塚祥太さんと河合郁人さんを担当、ということにしたいと思います。

Twitterみてくれてる人はやっとかい!と思うかもしれないんですが、自分の中では中々大きな問題で、今回のお渡し会はうだうだしていた自分の背中をポンと押してくれるいい機会なりました。

とつかくんから降りる気はさらさらありません。彼に対する気持ちは変わりません。

これからもふみとつふみとつうるさいと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

とつかくんの一万字と5周年に寄せてのアレコレ。

どのグループにも結成、デビューまでのストーリーがあると思う。またはデビューしてからのストーリーの方が注目されるグループもあるかもしれない。


A.B.C-Zの場合ももちろんで、A.B.Cに橋本良亮くんが加入して今日に至る。(正確に言うなら五関くん加入から振り返るべきなのかな)

この時のようすはABC座2013ジャニーズ伝説のA.B.C-Z伝説であらかた振り返ることが出来る。

これは涙なしには見れない代物でございまして、橋本くんが加入してからの紆余曲折を本人たちが演じているのです…!なんと!


やる気なさげに踊る橋本くんに塚ちゃんとふみとくんが怒るところで橋本くんが「入りたくて入った訳じゃない!」の言葉を言っだと思えば、五関くんに「俺ここにいていいのかな…」の言葉は、当時の彼の気持ちになるとこっちまでヒリヒリするような思いがします。ありがとうな…。


A.B.C-Z伝説を観てますます"明日の為に僕がいる"が好きになりましたね。


メンバー加入からの紆余曲折を舞台にしてやってしまうって中々ないことだと思うんよね…!
星劇場ももちろん素敵な作品だし、外せないものだと思うけれど、こちらもこのグループを語る上で欠かせない作品だと思うんですね。私の拙いことばではとてもじゃないけど、伝えきれないなと思うし、もし私が揺らいだ時には此処に帰ってこようと思うくらいの作品でした。


先日のABChanZooの占いの回、個人的にはとてもしんどい回でした。

河合郁人さんの10000字インタビューを読んで、彼はとてもアイドルであることに対して真摯な人であると改めて感じていました。

真面目で責任感があって、抱え込みすぎてないかなぁと心配になるときがあります。余計なお節介だってわかってるけど、信じているけど。

占い師さんが彼にひがみ、と言ったときあまりの苦しさに胸が詰まった。そんなこと言わないで欲しいな、と思ってしまった。

とつかくんが10000字インタビューで「彼に背負わせすぎてしまった、ありがとうとごめんねを言いたい」と言っていた。


でもこれをキッカケに彼の背負っているもの、背負いすぎているものをみんなでちょっとずつ、一緒に背負えるといいなと思う。


とつかくんの10000字には、彼のリスペクト精神が本当によく現れていたと思う。


かわいくんに対しての言葉ももちろんだけども、五関くんへの真っ直ぐな賞賛、塚ちゃんへの寄り添うような優しさ、橋本くんへのまなざし。とつかくんの言葉は真っ直ぐだ。


"思い描いていた5周年の姿とは違う"

確かにそうかもしれない。

"ファンに見せたい景色がある"

その景色はきっとわたしもあなたたちに見せたいと思っている景色にちがいない。あなたが連れていく、と言ってくれている。わたしもそこに行けるように、もっと遠くへ飛べるように後押ししたいと思っている。


謝らなくていい、むしろこっちが謝りたい。そしてありがとう。


これからもよろしくね。


あーイベント、たのしみだな!



PS.でもまた5人に自分を入れ損ねたことはちょっとだけ怒ってるからね!そういうところもすきだけどさ!笑

私の愛する輝く星たち 〜Johnny's All Stars Island 雑感〜

これは書けるうちに書いとかないといつ書くかわからないから書きます。


私はジャニーズワールド系の舞台に入るのはこれがはじめてで、ついて行けるかめっちゃ不安でした。

はいってみたらちょーーー楽しかったけどな!!!!


ジャニーズはエンターテイメント集団なんだと改めて確認しましたし、ことこのシリーズはジャニーズをギュッと凝縮したような密度で、頭から尻尾までしっかりあんこがつまったたい焼きのようでした(???)

"アイドルだから"とジャニーズをバカにしている人達にこそ見てほしいと思いましたね。

私の前に舞台演出系の業界の方らしき人達が3人組で来ておられて、「楽しかった」といい笑顔で帰って行かれたのがとっても記憶に残っています。


今回、はじめて(多分)前列といっていい位置でジャニーズを拝むことが出来ました…!!こりゃあすげぇや………


肩を叩いた時の音とか、マイク以外の地声とか、生き生きとした表情を目前でみるというのは本当にいい体験だっと思います。
双眼鏡でみるとどうしても視界が狭くなってしまいますが、前列だと入らないので新しい発見がたくさんありました。


まずJrなどの雑感。
Jr全然詳しくないなーと改めて実感…!もっと勉強します……!!修行がたらんな



2幕のSnowManはフォーメーションとアクロバットが見たくて後列でも双眼鏡なしでみていたのですが、阿部亮平さんは表情が素晴らしいですね…!
1幕開始時のSnowManのところでもいい表情でやるな〜!と思ってましたが2幕は本当に爆イケ!って感じでしびれました…。イケメンのオーラを身に纏ってた。恋に落ちかけた。危なかった……穏やかなイメージとのギャップにやられたな。



ABC座からTravis Japanが気になっていて、今回観られるのを本当に楽しみにしていました…!たのしかったー!!

みんな本当にゴリゴリ踊る。七五三掛くんとか中村海人くんとかかわいい顔しているのに踊ったらもうゴリゴリですよ。

梶山朝日さん視線泥棒すぎる。Jrマンションでも端にいるのにもう「俺をみろ!」ってオーラをバシバシ感じる。これは強みだなぁ。1人だけアメリカ帰りみたいな雰囲気があって高校生!?うっそ…って感じですよ。風格がある。

うみくんもうめちゃくちゃかわいくて、はわわわ…ってなりながら見てました…。太鼓の時の気合いの入り方がすごくて、推せるな〜〜、と思いました。笑
2幕のトラジャで踊るシーンになって、途中で「フゥ〜〜!」みたいな声をあげてたのに非常に雄を感じてコロッといったよね……オリフォもステフォも買ったよ……12月の欲しかったな………うみくん…


1幕の戦争のシーンで、目の前にエライ軍服のイケメンおるなと思ったら萩谷慧悟君でした。イケメンだなーー。

ここのシーンのマーチングがカッコよくて好きです。2回みたけどどこに誰がいたか把握しきれてない絶対。


やっぱり京本君はエリザベートやってるからかしゃべると一気に雰囲気が変わる気がしました。あと声がよく通る!内君もそう!劇場の空気を掴むのが上手いと思いました。


神宮寺くんの演技は熱い若さを感じて結構すきだった…なんか舞台やるならちょっと見に行ってみたい、チケットとれないか、そっか………泣

岸くんどエライ美声。歌ってもしゃべっても美声。すごい。髪色暗くなったら雰囲気変わっててダウナーな感じになったね。

改めてやっぱりフライングはいいもんだなー!と。自分のうえを飛んでいくジャニーズすごい!笑
平野紫耀くんがまるいのに入ってグルグル回るのの真下にいたんですが、こんな風になってんだなーと思ったり。
岸くんと高橋海人くんのフライングみてSummaryの河五のラブスパイラル思い出しました。ただ頭上通り過ぎてっちゃうからあんまりしっかり見れなくて勿体無かったなぁ……(贅沢)


各ソロ

戸塚ソロ Lonely Dancer

まさしく「う、うぎゃーーーーー(大爆発)」という感じのハマりすぎてるソロ。

Moonlight Walker系の振りにRock Your World系の曲ってそんなん戸塚担みんな好きじゃん……!(きめつけ)
戸塚祥太さんシャツ開けすぎですし。タイも色気ありすぎですし。19日はハットぽいっと投げたのが本当にかっこよすぎて変な声でそうだった。
「完全な恋などない 完璧な愛しかない」が好きすぎるしここだけでぶっちゃけ12500円の価値あった。チケット安すぎない???
まわりのトラジャもめちゃくちゃによくて目が足りなかった。目が欲しい、チケットも欲しい。ここだけでも何かに残して欲しい。少クラでやって…!CD出して……!お願い!


塚田ソロ

仮面をつけた塚ちゃんの動きがマリオネット感があってよかった。
半ドンドン明るくなっていって、塚ちゃんぽかった!塚ちゃんの声かわいいなぁ。
最後サビで着てる星の衣装がかわいくって、またどこかできてくれないかなと思ったり。


勝利くんソロ

いやー、彼はスターだった。紛れもなくスターだった。輝く一等美しい星だった。
とつかくんのソロもショーっぽい演出でしたが、勝利くんソロはショーというかよりミュージカル?ぽい感じ!曲がすごく好きだった。ものすごく顔が美しくてびっくりしたよね………。
あと、一緒に踊ってる高橋海人くんの踊り方がめちゃくちゃツボで、うわ、うわうわうわっと1人でアタフタしました…彼もぬめっとなめらかに踊るね………


2幕の俺はどうしたらいいんだ!の佐藤勝利さんの目が完全にいっちゃってる目をしていて、とてもよかったです。本当に褒めてます。顔の綺麗な人のいっちゃってる顔って迫力がある。


戸塚田2人で歌うWithout You Loveでとつかくんが塚ちゃんの方ずっと見つめてるのがめっちゃ戸塚田で無理だった………はぁ……………



ゲストの話

1/12 昼
桐山照史くん 河合郁人くん

河合くん来ないかな〜!と思ってたらきて本当に本当にうれしかった!もう尋常なく叫んだ………あんな黄色い声自分出せるだ………と謎の気づきをしましたよね。
トーク本当におもしろかったし、2人のコラボを生で聴けてうれしかったです。
上を向いて歩こう!あきとくん本当に歌上手い。はーーふみとくんかわいい。すき。



1/19 昼

ゲスト 薮宏太さん 八乙女光さん

2人の姿みて"あっこれYa-Ya-yah"って声出したかったんだけど、周りが静かで声出せなかったのが心残り…!とんでもないものを見てしまったと思った。
当時私はまだちいさかったけど、そんな私の記憶にもYa-Ya-yahはしっかり残っている。世界がひとつになるまでめっちゃ聴いてたよ……。やぶひかは強かった。みれてよかった…………。

八乙女くんが「Ya-Ya-yah知ってる人?」って聞いた時、しっかり手を挙げさせてもらいましたよ!なんならブンブン手を振りたい心持ちだった。ありがとう。




この舞台にはキラキラとしたジャニーズの夢が詰まっていたように感じます。
1回みるとものすごくお腹いっぱいになれます。なんなら密度が濃すぎるくらい。2回ともよろよろしながら劇場出ました…笑

はじめてオタ友と連番したり、1人で前列いったりはじめてがつまってました!
なんてしあわせな時間だったんだろう…。キラキラした彼らに恥じないように、明日から山ほどの課題を片付けたいと思います。笑



ありがとう〜〜!本当にありがとう!
私の名義、とつかくんの舞台当ててくれ!泣

わたしの話をさせてくださいその1〜 本のはなし


先日、Twitterにてこのようなアンケートをさせて頂きました。

4択にしたいな〜〜!と思ってて、最後のひとつがどうしても浮かばず、苦しまぎれにいれたのがこの「わたし自身のこと」だったのですが、こんなに票がはいるとは思いませんでした…笑


思ったよりわたし自身に興味を持ってもらっているということに驚きました。
でもわたし自身のことってなんだろう?と自分で書いたくせに考えはじめる、という行き当たりばったりさでございます。


わたし自身のこと、わたしを構成するものを考えるとき、「本」は外せないなと思います。


わたしのすきなものは「本」「映画」「音楽」です。


ただ、映画はちょっと観ているジャンルに偏りがありすぎて語りにくいし、女子にはオススメしにくいラインナップが多いのでここには書けませんし(ホラーばかり)、音楽がすきなのはちょこちょこアルバムレビュー書いてるのでみなさんの察するところだとは思いますので、今回はググッと本に絞って話をしようかなと。


幼少期からずっとわたしの側にあったのは本です。
家庭の教育方針といいますか、昔から本に関しては両親の財布の紐がゆるくて笑、たくさんの本を読ませてもらっています。


家からちょっといったところに図書館があって、幼稚園のころから母親と2人で歩いて本を借りにいっていました。



まじょ子ちゃんシリーズが好きで、図書館に入ってるのは全部読みつくし、新しい本が入ってもらうたびに教えてもらっていました。

https://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=5680.060



わたしの自担である戸塚祥太さんも本好きとして有名で、連載やったりしておりましたが、ひとえに本を読む、本が好きといっても様々なジャンルがあると思います。
例えばノンフィクションが好きとかミステリーが好きとか。



わたしはファンタジー、SFがすきです。やっぱり幼少期からファンタジックなものに慣れ親しんでいたからなのか。(夢見がちとかいわないで)

最近はもっぱらハヤカワさんと創元さんにお世話になってます。


とくにすきな本は

ニューロマンサー ウィリアムギブスン

陰陽師 夢枕獏

・ハーモニー 伊藤計劃

大魔法使いクレストマンシーシリーズ ダイアナウィンジョーンズ著

最後だけ児童書?かも


すきな作家さんは夢枕獏伊藤計劃五代ゆう藤井太洋長野まゆみ冲方丁(敬称略)

本棚がややイカツイのが悩み。



少々暗い話がすきなんですよねー。根暗だからかな?笑



あんまりファンタジー、SF以外に食指を伸ばさないのですが最近読んだ中で個人的大ヒットだったのは加藤シゲアキさんの「ピンクとグレー」。これ本当にツボでこういう小説あったらドンドン教えて欲しい。「傘をもたない蟻たちは」も早く読みたい。



本当におもしろい本を読んでいるときって集中しすぎて意識がどこかに飛んでしまうところがあって、話しかけられても電話がかかってきても、読み切るまでは本を手放せなくなるんです。


最近はそこまでの出会いがなかなかなかったんだけど、ピンクとグレーはあっという間に読めてしまったので加藤シゲアキさんには感謝感謝です…!おもわず電話で親に勧めたからね。笑



自担的には伊坂幸太郎さん読むべきなんだろうなぁと思いつつも、勧められて読んだ「鴨とアヒルのコインロッカー」「重力ピエロ」を読んだっきりなんだよなぁ。たぶんもったいないことをしてる、自覚はある。


漫画も読むことは読むんだけど、やっぱり漫画と本を出されると本を読んでしまう。それくらい本が好きです。


もっと本トークしたいし、人の家にいったら本棚見ずにはいられない。その人の頭の中を見ているような気がするから!


読んだ本ってその人の血となり肉となり、なにかしらの場面で役に立ったりするような気がします。わたしのも役に立ってると…………いいな!笑


最近は本読む時間があまりとれていないけど、もしおもしろい本があったら是非教えてください〜〜。

ジャニオタ女子大生のポーチの中身

あけましておめでとうございます。
新年1発目がこれで申し訳ないです、なんか書きたかったんだけどネタがないのでこんなことになりました。

いつか#ジャニオタとコスメもやりたいけど、どの辺に需要ある?って感じなのでとりあえずポーチ買ったしポーチの中身やります!(謎理論)

ポーチがこちら。年甲斐もなくスイマーつかってます。イタイね。でも星だし色合い的に買わずにはいられなかったんだよォ…!星とパールがお気に入り。

こちらが中身。ザッツプチプラ。

・マキアージュ ドラマチックパウダリーUV
ドラッグストアで買えるものとしては結構いい気がします。お直しのときにサッとはたくと気持ち綺麗になる気がする。もう本当にやる気がない日はBBにこれだけはたいていく日もある(女子力とは…)
崩れても汚く崩れないからいいかな。ケースかわいいよね。鏡大きいし。KATEのもいいらしくちょっと気になる。


・エクセル スキニーリッチシャドウ
エクセルのアイシャドウ結構すきです。これかピンクミラージュが大体ポーチにいつもはいってます。プチプラだけど、ラメがギラギラしすぎず綺麗に仕上がるのがエクセルのいいところのような気がします。
Sweets Sweetsのアイシャドウも結構すきです。

キャンメイク グロウフルールチークス
可もなく不可もなく……。ただ中々なくならないのでコスパがめちゃくちゃいいことは間違いないし、迷ったりはじめての時はこれを買ったらいいのではないかな?と思います。グロウとついてるだけあって、つやっとしたほっぺになりますね。


ニベア ディープモイスチャーリップ
こちらははちみつのもの。前はDHCつかっててきれたからこれ買ったんだけど、私はDHCの使用感の方がすきだったかな…。ただDHCは香りが独特なので好き嫌いあると思う。こちらの方が使いやすい香り。ニベアのリープバームはめっちゃいいです。


・オペラ リップティント 06
これずっと気になっててようやく買いました…!人気あるだけあるわ……。最近もっぱらこれ使ってます。リップクリームなしでもぬれるくらいうるおいます。色も自然な感じでつくし感動した…!1600円くらいだし素晴らしい。色もかわいい。


ANNA SUI リップスティックG352
いわゆる星リップというやつ。えび担だから買わねばという使命感に駆られて買った。いわゆるパケ買いである。笑
リップが星の形でパッケージもかわいい。いい香りがする。こちらはラメがめっちゃはいってて、ぬると唇が星空みたいにキラッキラになります。かわいい。色はそんなにつかないかな。


ANNA SUI リップスティックM371
こちらはラメなしで、マーブルになっている色味です。ピンクにブラウンが混ざってる。文章だと色味がうまく伝わらないな…!めっちゃかわいい色です。ピンクというか紫というか、青み系の色味です。配合が1本1本違うらしいです。派手に色がつくわけじゃないけど、しっとりするし結構好きです。


・SweetsSweets カラージュレリップ06
これ最近買ったばっかり。パケがTHREEぽいし意識してるのかな?笑 結構見たままの色で出るので塗るとき要注意。キャップしっかりしめないと漏れそう。


・msh ラブライナー ブラウン
説明不要だよねこれ。使ってる人多し。モテライナーも買ってみたので使い比べたい。


メイベリン スーパーミネラルコンシーラー ロングキープ
筆タイプのコンシーラー。初回時中々出なくてめっちゃ回した笑 くま隠したりニキビ隠したり、崩れたところにササっと塗ったり。


キャンメイク クリームハイライター
600円くらいで買えます!めっちゃ安い。結構しっかりキラキラするし好き。だけど私は鼻周りに使うとヨレるので注意しながら使ってます。


キャンメイク クレンジングスティック
これ!めっちゃすごい。ヨレたアイラインとかマスカラとかこれを綿棒とかティッシュにとって拭き取るととれます。その後ティッシュで軽くおさえて粉をはたけばバッチリ!アイメイク下手なので朝もたまにお世話になってます。安いけどかなり使えるのでオススメです!


ものをしょっちゅう落としたりなくしたりするので、ポーチにはそこまで高いものはいれずに使ってます。パケ傷つくとめっちゃ悲しいし……。目元にはそこまでお金かけてないのがよくわかるな……(苦笑)

リップたくさん書いてますが、その日使ったのを1本いれているという感じですね。ジルの買ったのに全然つかってなくて勿体無いな………泣

ひとのポーチの中身とか、コスメ記事読むのめっちゃ好きなので、是非みなさんも私の為に買いて!ください!お願いします!!!(土下座)

もし、もしですけど、ポーチ以外も知りたいな…って人がいたら本格的にのせる、かも、しれない………

今年聞いたジャニーズアルバムレビューしてみる

備忘録!そして今年発売ではなくあくまで私が今年聞いたものです。


今年ジャニーズ出戻りし、失った記憶を取り戻すべく様々なグループのアルバムを聴きましたが、グループごとに色があって比較するだけでもたのしいですね!

ジャニーズの楽曲はやっぱりいいものが多いなと思います。アイドルサウンドとして特化させたものだったり、あるいは楽曲としてかなりクオリティの高いものだったりが多くて、担当グループ以外のものも是非聞いてみて欲しいなと思いました。
こんなこといいつつ私も全然なんですけどね。泣


Kis-My-Ft2

・Kis-My-Journey
THE エイベサウンド!って感じで私はあまり好きではなかった。キスマイのアルバムの中で1番聴いてないかもしれない。でもFORMはものすごく好きで、よく聴いてます!一体何人泣かせたんだい?とは思うけど………笑

・Kis-My-WORLD
エイベサウンドだけど、こちらは結構好きでした。Brand New Worldの「You Ready? Get,Set go!」のところの耳触りのよさが好きでめちゃめちゃ聴いてる。爽やかだけどキスマイらしさがあっていいなと思う。あとFollow!ギラギラしていてめちゃめちゃキスマイ!こういう曲大好き!もっと歌って!エイベさんお願いします!!(土下座) ifとDouble Upもすき。


・I SCREAM
わたしはめちゃめちゃ好きでした!1番すき!まとまりがよくて何周でもしたくなります。Flamingoを今年のジャニーズ楽曲大賞1位にするくらいには好きです。聞いたときから1位にしようと思ってた。

以前個別でレビュー記事書いてるので、よろしかったらそちらをどうぞ。



NEWS

今年、周りがNEWSにハマって一緒に聴くのようになりました。トータルでみて1番音楽としての完成度が高いと思います。アルバム1枚1枚がキラキラとした宝箱みたい。

・touch
I・ZA・NA・I・ZU・KIが好きすぎて鬼リピしていた。内くんの声、甘くて素敵。重岡大毅さんもこの系統だよなぁ。草野くんいい声してるなぁ………。泣
Say Helloがめちゃめちゃ好きなんですけど、聞いたことない方是非聞いてください…!おしゃクソかわいいジャズなので……!!絶対好きだよ……えび担すきだよ……聞いてくれ………DiamondのSay Helloのパフォがシルクハット、ステッキ、椅子って言う性癖が詰まった感じで最高。みんなみて。


・Pacific
色々なことを乗り越え、星をめざしてきらめこうとしたアイドルが詰まっているアルバム。
アリバイというコヤシゲ(コーラスでテゴマス)の曲があるのですが、めちゃめちゃかわいいので是非聞いて欲しい。かわいい。


・color
錦戸くんのソロ!っていうとcodeなイメージがあるけど、ordinaryもいい曲だよね。Smile Makerはジャニーズっぽくなくて、NEWSはやっぱりオシャレでセンスのいい曲歌ってるなぁと思う。6人のころのNEWSの代表曲が入ってるアルバムのような気もする。(ちがったらごめんなさい)


・LIVE
このアルバム、人によってはめちゃめちゃツライアルバムなのかなぁと思うのですが、楽曲の完成度はかなり高くて、すごいすごいと思いながら聴きました。
Dancin' in the Secretはパフォーマンスも素晴らしいので、未見の方には是非見ていただきたいです。さくらガールも素敵だし……。 ForeverのUnplgged verが素晴らしくて、元のバージョンも好きなんだけどこのアレンジが本当にオシャレで素敵になってるんだなぁ〜〜〜〜。


・NEWS
グループ名を冠したアルバム。外野がアレコレ書くのはなんだか躊躇われるので、つべこべ言わずに聞いてみて!しかいえない。


・White
オシャレなテクノポップというか、テケテケした感じのサウンドに変わりましたよね。NEWSのアルバムは本当にオシャレ。出だしのMR.WHITEからカッコいいし。オシャレでカッコよくて、今のNEWSの魅力がギュッと詰まってると思いました。
Black JackからBYAKUYAの流れ考えた人天才だよな、金一封送りたい。


・QUARTETTO
これ、ものすごい名盤じゃないですか?
聴いてない人は今すぐTSUTAYA行って!人生損してるよ!ってレベル。盛ってないから!本当。最初から最後まで捨て曲なし。本当に楽曲レベルが高くて、音楽作品としての完成されている。QUARTETTOとシリウスが入っている時点でこのアルバムの値段分の価値があると思うけど、本当にこの"現代的でオシャレなサウンド"の極致を見た気がしました。ここまでのものを完成させてしまったら、次は一体どんなものを生み出してくれるのでしょうか?そんなことまで思ってしまいました。(ベタ褒め)



ジャニーズWEST
楽曲がトータルでみて1番好きなものが多いです。みんな歌上手いね!小瀧くんがいい声しているのでバッチリはまったときが素晴らしいし、いいパートもらってるの納得ですよ。まだなうぇすと聴けてない…早く聴きたいな…

・パリピポ
ミニアルバムって感じの曲数だけど、これ1枚でフルアルバムくらいのボリュームがある。ジャニーズ事務所、とんでもないもの眠らしてたな!って感じがする笑
関西的なノリの曲から懐メロ、バラード、ゴリゴリEDMまで1枚に詰まってて、彼らの情熱がしっかり伝わってくる。キミコイ、SCARS、PARTY MANIACS大好きです。


・go WEST よーいドン!
関西らしいノリのいい元気な曲が多くて、夏によく聞いてました。でも油断してるとBreak Out!とCriminalで息が止まって、その先へ…で涙腺がやられることになります。私がジャスミンだったら、コンサートでその先へ…をきいてボロ泣きする自信しかない。


・ラッキィィィィィィィ7
やっぱりジャニストのアルバムすごい…1枚でテンションの差がすごい……かわいいかっこいいおもしろいがギュッと詰まってる……… バリハピ、辛いことがあったときに聴くと辛いこともどうでもよくなるのでオススメです。元気にしてもらっている。




Sexy Zone

・one Sexy Zone
セクゾのキラキラトンチキアイドルソング(失礼)すきです…!IF YOU WANNA DANCE聴くとsummary思い出します、かっこいいよねこの曲。あと私の大好きな君と…Milky wayが収録されてます。聴いてね。菊池風磨さんのrougeめっちゃすきだし、このアルバムのいいアクセントになってる感じがします。


・Sexy Power3
Black Cinderellaとディアハイヒール聴きたくて借りました(本当)
中島健人さんのソロってめっちゃ元気出るし何回も聴きたくなるし、この人は本当にすごいよ……ものすごく真摯にアイドルでいようとしてくれているところが好きです。キャラのブレなさ、すごい。
中島健人さんの世界観に触れるだけでもいいので聴いてみてほしい。



A.B.C-Z

・from ABC to Z
ボリュームがすごい。Jr.時代からの総決算ベストアルバムがあるのは他グループから来た身としては本当にびっくりしたし、羨ましいと思ったくらい。これ1枚でお腹いっぱいになれる。初回限定版の乃木密はえび担以外にも見ていただきたいくらいいい。A.B.C-Zへの愛をたっぷり感じることが出来る良作。DVDまで含めたディスク3枚でひとつの作品という感じがするので、是非とも初回限定版の購入(またはお近くのお友達にでも借りて!)をオススメします。


・A.B.Sea Market
デビューしてからの曲が聴けるのはこっち!かな。ドッキリ企画の方まだ見てないだ〜〜!塚ちゃんごめんよ泣
少年隊イズムが感じられるShower Gateにはじまり、ドラマチックかっこいいIn the name of Loveは橋本良亮くんの甘い歌声にぴったりだし、そうこうしていると塚ちゃんソロに横っ腹殴られる感じ。A.B.C-Z感がよく出ているアルバム。


・ABC STAR LINE
聴けば聴くほどよくなるスルメアルバム。別個記事にダラダラとかいているので、良かったらそちらをどうぞ。



・おまけ

ジャニーズWEST 「バリハピ」
MVめちゃめちゃかわいくて、自担があんなことやってたらオタク喜んじゃうよ…真剣に購入を検討してます…。あとAll My Loveの小瀧くんがめちゃめちゃハマってる。


Hey!Sey!JUMP
・DEAR.より「Masquerade」
これ今年の楽曲大賞なのでは!?って勝手に思ってる。めちゃめちゃすきだった。パート割が大天才だよ。とくに高木雄也さん。MVもいいし一時期Masqueradeしか聴いていなかった。

・Fantastic Time
ファンタもいいけど、カップリング!カップリングがものすごーーーくカッコいい!JUMPのイメージが覆ります!こんなかっこいい曲もやってるだよ!ってかんじ。
Never Let You Goの知念侑李さんが爆イケすぎてつらいから全人類に聴いてほしい。



自分用総決算なのでさっくり書いてみました。あくまで個人の感想です!
年末バタバタしてて全然更新してませんでした…。年内最後の更新かも…。とかいいつつ更新してたら笑ってください。

FNSのえびさんめちゃめちゃかわいかったし、とつかくんちょっと意味わかんない感じでカッコ良かったし、そろそろ自担の顔面に殺されるのでは…?と本気であわててます。(???) アイランド生きて帰ってこれるのかしら………。

みなさん良いお年を!来年もよろしく!